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グループ障害者雇用事業オフィス環境快適化

グループ障害者雇用事業オフィス環境快適化

快適なオフィスづくりをサポート

清潔で快適なオフィス空間の維持やカフェ運営などを通じ、気持ちよくはたらけるオフィスづくりをサポートしています。安全や清潔性だけでなく、安らぎやよろこびも届けるサービスとしてご好評いただいています。
パーソルグループではたらく他の社員たちとのコミュニケーション機会も多く、誰かの役に立っている実感が得やすい仕事です。

主な事業内容

主に首都圏にあるパーソルグループのオフィスに出向き、清掃やカフェサービスなどを提供しています。

01

オフィス清掃・配達

清掃業務

執務エリア、談話室、会議室の清掃をはじめ、書類のシュレッダーがけや備品の補充なども行っています。オフィスではたらく人たちがより快適に業務に取り組めるよう、環境を整えるお手伝いをしています。

配達業務

パーソルグループには、首都圏約20カ所のオフィスを結び、書類を届ける社内便があります。その配達業務を、パーソルダイバースの社員たちが担っています。

02

カフェ運営

パーソルグループの南青山本社を含む都内3カ所の拠点に、オリジナルのカフェを出店。オリジナルドリンクや、よこはま夢工房で製造しているクッキーなどを販売し、オフィスではたらく社員の方々にご利用いただいています。

関連する職種・身につくスキル

オフィス環境快適化に関連する主な職種と、身につくスキルをご紹介します。

業務サポート

障害のある社員が安心してはたらけるよう、並走しながら個別にケアをし、業務をサポートする仕事です。
具体的な仕事内容としては、業務フローやマニュアルの作成と改善、設備や用具の定期メンテナンス、業務指導、健康状態や進捗管理を目的とした面談の実施などです。

身につくスキル
  • 支援者としての高いケアスキル
  • 業務改善や効率化スキル

はたらく環境・制度など

オフィス環境快適化ならではのはたらき方や制度をご紹介します。

どんな環境?

社員とのつながりの中で、役に立っていると実感できる

障害のある社員が中心となり、年齢に関係なくフラットな関係性の中で業務を行える、風通しの良い環境です。
グループの各拠点に赴く仕事なので、パーソルダイバース以外のグループ社員と触れ合う機会が多く、つながりのなかで誰かの役に立っていることが実感できます。

ここが特長!

支援者としての資格取得サポートが充実

ジョブコーチや障害者職業生活相談員など、障害者支援に関わる資格の取得支援を行っています。
また、パーソルグループが提供する無料のeラーニングを活用し、障害理解やメンタルヘルス・コーチング・マネジメントなどの専門知識をインプットできます。